DQ10攻略WEB > バージョン1.5中期情報

バージョン1.5中期

ドラゴンクエスト10 バージョン1.5 中期は、2013年9月26日(木)AM10:00開始!

 

※ページ更新を反映させる為にはリロードが必要になる場合があります。

 

Ver1.5中期 バージョンアップファイル

Ver1.5中期のバージョンアップファイル数は5個。

Ver.1.5.2b → Ver.1.5.2c

ファイルの更新時間は11分~20分

(※通信環境や時間帯によって異なります)



道具かばん拡張クエスト

Ver1.5中期から道具(つかうもの)かばんがさらに拡張!

道具かばん40→50個拡張クエスト

 

しぐさ「あやまる」

クエストをこなす過程で覚えられる仕草です。

クエストNo.217 お料理大好きですわ~♪

 

災厄の王

期間限定クエスト「闇に眠りし王」のリプレイ報酬が、小さなメダル1枚 → 5枚へ!

Windows版からやWii U版からの参加者も増えてくるので、未攻略の人の手助けをする際のモチベーションアップになればと、リプレイ報酬が大幅にアップされました。

闇に眠りし王

災厄の王 攻略法

 

真・災厄の王

Ver.1.5の最強モンスターが登場!

真・災厄の王 攻略法

 

世界の不思議を探しに行こう!

 

ドルワーム水晶宮-2階(E-1)研究室にいる学者と話すと、

「世界中を旅して、各地に散らばる七不思議の写真を撮ってきて欲しい!」

と頼まれます。

アストルティアの七不思議を写真に撮ろう!

 

場所のヒントは学者の隣りにいる助手クティからもらえます。

アストルティの七不思議

 

リーネさん バージョン1.5

 

覚醒リーネ登場で、新技追加!

※画像はフィクションPVです。実際のバージョンアップではこのシーンは出てきません。

 

任意の合成効果を有料(5000G)で外せるようになります。

合成前にリーネさんに話しかけると良い結果が生まれるというドラクエ都市伝説がありますが、

合成する前に本当に話しかけた方がいいかも・・・!?

 

アクセサリー合成&消去

 

覚醒リーネさんは今後も更にバージョンアップする予定です。

 



ReloadBack to top

魔法の迷宮 強化データ再追加

魔法の迷宮のボスモンスターが3匹になることも!

 

隠し階には、ゴールデンスライムが登場!

小元気玉(元気玉)を使えばゴールドも2倍!

魔法の迷宮に行く際には元気玉をお忘れなく!

 

ゴールデンスライムはメタキンよりは少しだけ出やすいかも!?

 

 

強モードボス最終追加

 

ラズバーンとフジゲル(俗称)の強モードボスが追加されます。

かなり強いようです。

 



ReloadBack to top

ドロシー追加

 

魔法の迷宮のコインボス・カードボスに自分で選んだサポート仲間を連れて行けるようになります。

オートマッチングなし!

 

迷宮コイン(ミネアカード)をドロシーに渡すことによって、厳選したサポート仲間を連れてコインボスと戦うことが可能になります。

 

住宅村がさらに便利に!

自分の家に「郵便受け」を設置可能に!

 

郵便局の受取りと同じ機能の(郵便受け)庭具を安価で買うことができます。

 



ReloadBack to top

ワールドお知らせ板

各強モードボスの討伐タイムがランキングで見られるようになります。

 

ランキングは、歴代ランキングと月間ランキングを200位まで表示。

 

神話篇、最終局面

 

災厄の王が段違いに強くなって登場します。

 

ご褒美が凄いようです。

 

Ver1シリーズ最強の敵となります。



ReloadBack to top

Ver1.5後期

 

コロシアム プレオープン!

 

4人 vs 4人の対戦になります。

戦闘前は30秒のブリーフィングタイム有り。

相手チームの職業とレベルが表示されるので、対戦の作戦などを話し合えます。

 

戦闘は時間制限有りのポイント制で、誰かが死ぬとポイントが減り、最終的には、どちらかのチームが全滅するか、タイムアップ時にポイントの多いほうが勝者となります。

 

試合終了後、敵チーム味方チーム関係なくベストプレイヤーを投票することもできます。
(自分には投票できません。誰にも投票しないことも可能です)

 

参加賞は福引券(敗者1枚、勝者2枚)

プレイヤーランクが上がるごとにアイテムがもらえたりします。

 

バージョン1.5後期リリース時期

バージョン1.5後期は、10月下旬始動!

 

 

 

アニバーサリー企画

 

DQ10、FF11、FF14のスクエニ3大MMOPRGがコラボレーション!

各ゲーム内に他ゲームのキャラクターが出現!

 

DQ10には、モーグリと、シャントット様が出現!

 

FF11には、スライムが出現!

 

FF14には、ストーンマン・ゴーレム・ゴールデンゴーレムが出現します!

 

コラボ企画は年末(クリスマス)頃に開催予定です。

 

 

魔法の迷宮

ミネアのカードにドラゴンガイアカード悪霊の神々カードも登場!

 

バラモス

そして、中期の段階ではバラモスのカードも登場!

(今後のバージョンアップでバラモスのコインも登場予定)

レアドロップは、バラモスが持っている(ネックレス?)新しいアクセサリーが出ます。

 

バラモスとの対戦

 

 

バトルショーで行われたバラモスとの対戦は→ バラモス攻略法

 



ReloadBack to top

 

はてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録  

ドラクエ10Books
ドラクエ10関連本