DQ10攻略WEB > モンスターのおうち

モンスターのおうち

モンスターハウス

 

モンスターを仲間にすると、家の庭具モンスターのおうちに仲間モンスターを置くことができます。

仲間モンスターは、住宅村の中をお散歩させることもでできます。

 

仲間モンスターの入手方法

モンスターとの過ごし方

「モンスターのおうち」の画像

まものつかいのスキル、転職

仲間モンスター

モンスター酒場、スカウトの書

 



モンスターのおうち

モンスターのおうちは各住宅村の「庭具屋」で購入可能。

5種類の中から選べます。

モンスターのおうちは家1軒につき1個まで。

モンスターも1匹だけ置くことができます。

 

 

モンスターのおうちの機能

お世話の記録: なでた人の記録

モンスターを置く: 仲間にしたモンスターからどれかをおうちに置きます。

すごしかたを変更: モンスターをおうちに置くか、近所を散歩させることができます。

モンスターをひっこめる: おうちに置いた(散歩してる)モンスターをモンスター酒場にひっこめます。

うごかす: 庭具のおうちを動かします。モンスターがいる場合は動かせません。

かたずける: 庭具のおうちを道具袋に片付けます。

 

 



モンスターとの過ごし方

モンスターのおうちには、自分が仲間にしたモンスターのうち1匹を置くことができ、「なでなで」してかわいがることができます。
また、モンスターを住宅村内にお散歩させることもできます。

 

  • すごしかたの変更は仲間モンスターを置いた後に出る「すごしかたを変更」から切り替えできます。
  • モンスターをおうちに置いおいてもパーティからは外れません。
  • 置いた仲間モンスターはプレイヤーが冒険中でも、他の人が自宅にやってきた場合は、なでてもらうことができます。
  • モンスターから何日かに一度贈り物をくれるようになります。
    贈り物は、なでなでした回数によって変わり、ハッピーハートなど、ここでしか手に入らないものもあります。

 

 

「モンスターのおうち」の画像

モンスターのおうちは、各住宅村の庭具屋にて販売中。

 

モンスターのおうち 価格
モンスターのおうち・木 1500 G
モンスターのおうち・花
モンスターのおうち・光
モンスターのおうち・鉄
モンスターのおうち・鉄

 

 

モンスターのおうちバージョン情報

バージョン2(2013年12月5日)から庭具「モンスターのおうち」が追加され、仲間モンスターを置くことや散歩させることができるようになりました。

 


 

まもの使いのスキル、転職

どうぐ使いのスキル、転職

まもの使いの仲間モンスター

どうぐ使いの仲間モンスター

モンスター酒場、スカウトの書

キメラのつばさ

リロード先頭に戻る

  • オンラインゲームの特性上、仕様やデータは予告無く変更される場合があります。

はてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録  

ドラクエ10Books
ドラクエ10関連本