DQ10攻略WEB > 花咲く季節のハッピーバースデー Vジャンプ20周年記念イベント

花咲く季節のハッピーバースデーイベント

Vジャンプ創刊20周年を記念したVロンが登場するイベントです。


イベント開催日時
2013年 5月21日(火) 12:00 ~ 6月20日(木) 23:59

 

「ふわふわわたアメ」3回目のプレゼントのじゅもんが公開されました。

 

入手したVロンコイン、Vロン強コインは、このイベント期間後も使用できます。

ただし、VロンコインをVロン強コインに交換できるのは、イベント期間内のみです。



 

花咲く季節のハッピーバースデークエスト

花を3つ揃える

Vロンコインを使う

フワフワわたアメを入手する - 3回目のプレゼント(計30個)

Vロンの家具

Vロンコイン持ち寄りパーティ

Vロン攻略法

Vロン強攻略法

Vロン、Vロン強の攻略法を刷新しました。

このイベントページは、V龍攻略を充分に楽しんでもらえるまで随時更新しています。

更新を反映させる為にはリロード(又はF5キー)が必要になる場合があります。



ReloadBack to top

花咲く季節のハッピーバースデー クエスト

 

鳥山明さんがデザインしたVジャンプのマスコットキャラVロン(V龍)が、魔法の迷宮に降臨!

 

まずは、港町レンドア北の宿屋の客室にいるミナヅキに話を聞いてみよう。

 

- クエストタイトル 依頼者 依頼場所 大陸 初回報酬 リプレイ報酬 名声値
期間
限定
幸せの花を探して ミナヅキ 港町レンドア北(C6)
宿屋1階客室
レンダーシア Vロンコイン Vロンコイン 111

発生条件: 鉄道に乗れる(大陸間鉄道パスを持っている。=初期村ボスクリア)


内容:

結婚式のブーケに使う花を集めてきてほしい!


攻略:

港町レンドア北-宿屋の1階客室にいるミナヅキより受注。

3つの花を揃えて渡す。

 

  1. マザーウッドが時々落とす女神のガーベラ
     ミュルエルの森
     バース大山林

  2. 妖精のスイートピー
     ふくびき7等の季節のお花(期間限定の商品)

  3. 天使のスズラン
    ミナヅキからもらえる「天使のスズランのタネ」から 栽培

 

リプレイ報酬: Vロンコイン

リプレイ所要時間: 3つの花があればすぐ。

※クエストのリプレイは1日1回です。

 

Vロン強コインを入手したい場合は、もう一度ミナズキに話しかけると、Vロンコインと交換してくれます。

Vロン強コインに交換すると、Vロンコインに戻すことはできません。

 

Vロンコインを魔法の迷宮で使うと、V龍(Vロン)が登場します。

V龍を倒すと、7つの「Vロンの家具」のうち1つがランダムで入手できます。



ReloadBack to top

花を3つ揃える

クエストをクリアする為に3つの花を揃えます。

3つの花を揃えられるのは、イベント開始より最速で2日後(48時間後)になりますが、

いずれの花も旅人バザーでの取引きが可能なので、急ぎの方はバザーで花を購入してミナズキに渡してもOKです。

 

女神のガーベラ

マザーウッドの居場所:

ミュルエルの森

 オルフェアの町 → オルフェア地方西 → ミュルエルの森の西側

バース大山林
 ヴェリナード城下町 → ヴェリナード領北 → バース大山林の北側

 

マザーウッド:

  • 系統: 植物系
  • HP: 約520
  • 経験値: 320P
  • ゴールド: 7G
  • お宝: さえずりのみつ、せかいじゅの葉、今回に限り女神のガーベラ
  • 行動パターン:
    ・スクルト
    ・ピオリム
    ・ベホマラー
    ・ねっこビンタ
  • よく効く属性:炎・風属性

 

女神のガーベラは、マザーウッドがドロップする宝箱から何個でも入手可能です。

女神のガーベラの出る割合は約7%、約14匹に1個の割合で出ます。

※女神のガーベラを10個入手しての統計です。

 

妖精のスイートピーを入手する

妖精のスイートピーは、旅のコンシェルジュのふくびきの7等で入手できます。

 

今回のイベント期間限定で、7等:「まほうのせすい」→「季節のお花」(妖精のスイートピー)に変更されました。

 

天使のスズランを入手する

ミナヅキからもらえる「天使のスズランのタネ」から栽培します

花は順調に育てば、2日後(48時間後)に収穫できます。

 

「天使のスズランのタネ」はバザー取引不可ですが、他人との直接取引きは可能です。

収穫した花「天使のスズラン」はバザー取引きができます。

 

短期収穫が可能なタネなので、畑を休耕している方は、この機会に栽培してみてはいかがでしょうか?

水は24時間ごとに与えれば枯れません。

肥料を与えなくても最低8個の花は収穫できます。

 

Vロンコインを使う

 

Vロンコインを魔法の迷宮でお供えすると、Vロン(V龍)が登場。

Vロン強コインを使うと、Vロン強が登場します。

 

Vロン強コインを入手したい場合は、もう一度ミナズキに話しかけると、Vロンコインと交換してくれます。

Vロン強コインに交換すると、Vロンコインに戻すことはできません。

 

Vロンのコインはバザー取引きも直接取引きもできません。

Vロンコインをもらった本人しか使うことができません。

 

魔法の迷宮でVロンコインお供え後、隠し階が出ることもあります。

 

ふわふわわたアメを入手する

プレゼントのじゅもんでV龍対策用の「ふわふわわたアメ」が10個入手できます。

 

ふかふかふわふわ

 

花咲く季節のバースデーイベントの公式ページよりどうぞ。

1アカウントにつき、1キャラ・1回限りで、10個入手できます。

 

さらに、わたアメをおかわりできるようになりました。

 

わたアメおかわり

 

おかわりパートツー

 

 

「フワフワわたアメ」は一度食べると約16分間効果が持続するので、Vロンコイン持ち寄りパーティで4回連続で行っても1回あたり3~4分以内に収めれば、1個のわたアメで4連戦することも可能です。

最初のVロン戦直前に食べて下さい。

 

Lv60クラスの高打撃(高攻撃魔)パーティならVロン1戦あたり2分程度で戦闘を終わらせることもできますが、移動に時間がかかるので、ギリギリになる場合があります。

Vロン強の場合は、3連戦以上は厳しいかもしれません。

 

「フワフワわたアメ」の効果は、一度死んでしまうと時間内でも切れてしまいます。

 

「みんなで楽しくVジャンプ」「みんなで楽しくWジャンプ」攻撃は、「フワフワわたアメ」を食べなくても、ノーマルジャンプで避けることができます。

 

「フワフワわたアメ」は気休めみたいなもので、「みんなで楽しくV(W)ジャンプ」のメッセージが出た瞬間にジャンプしていれば大丈夫です。

Vロンの行動をよく見て、確実にジャンプで避けていきましょう。

 



ReloadBack to top

Vロンの家具

Vロン 又は Vロン強を倒すと、赤宝箱からVロンの家具がランダムで入手できます。

Vロンの家具や装備には他にも以下の物があります。

Vロン家具・装備 入手方法 入手期限 バザー取引き
直接取引き
他人の家に
Vロンの本棚・赤 魔法の迷宮でV龍を倒す Vロンからは
6月20日まで

バザーでも入手可
可能 置ける
Vロンのテーブル・赤
Vロンのイス・赤
Vロンのラグ・赤
Vロンのタンス・赤
Vロンのチェスト・赤
Vロンのベッド・赤
Vロンの像(画像多数) Vジャンプ2013年7月号
アイテムコード
2014年5月21日 不可 置けない
Vロンのイス Vジャンプ2013年4月号
アイテムコード
2014年2月21日 不可 置けない
Vロンのラグ Vジャンプ2013年2月号
アイテムコード
2013年12月21日 不可 置けない
Vロンの本棚 Vジャンプ2012年12月号
アイテムコード
2013年10月20日 不可 置けない
Vロンの盾☆☆☆ Vジャンプ2012年9月号
アイテムコード
2013年8月2日 不可 錬金依頼できる
Vロンのテーブル - - - -

 

Vジャンプ20周年 2013年7月号

Vジャンプ20周年記念の7月号では

庭に置けるVロンの像超元気玉のアイテムコードが付きます。

 


 



ReloadBack to top

 

Vロン&Vロン強 攻略法

 

Lv20代でも遊べるVロンの攻略法は、

Vロン攻略法

 

Vロン強のデータや攻略法は、

Vロン強攻略法

 

 

Vロンコイン持ち寄りパーティ

 

Vロンコインを1枚ずつ持ち寄ったパーティで魔法の迷宮を連続で周ると、1人1枚のVロンコインで、1回ずつお供えして、最大4個のVロン家具を入手することができます。

 

仲の良いフレンドやメンバーで持ち寄りパーティをどうぞ。

 

4人で4周行く場合は、どうぐ欄を5ヶ所以上空けておきましょう。
家具4種類、レアドロップでドラゴンのツノが出る場合があります。

 

良いフレンドが見つからない場合は、
第1サーバーのレンドア北-宿屋前か、グレン城下町でも、Vロンコイン持ち寄りパーティを募集していることがあります。

 

コインを使う順番は、話し合いでもダイスでも。

Vロン家具も安くなってきたので、詐欺をする人はいないでしょうが、持ち寄りコインパーティなどでは、途中で逃げ出す詐欺には充分ご注意下さい。

(※万が一詐欺に遭ってしまった場合は、さくせん → 困ったときは? → 不具合・違反の報告 → 問題行為・違反行為の報告 から)

 

野良パーティでもハラハラドキドキの楽しいVジャンプ戦ができますので、ルールを守って楽しくプレーしましょう。

 



ReloadBack to top

 

はてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録  

ドラクエ10Books
ドラクエ10関連本