DQ10攻略WEB > Ver1.4神話編 > 神話篇クエスト「王者の継承」

Ver1.4神話篇クエスト 王者の継承

王者のかぶと、王者のマント、王者のこて、王者の脚甲、王者の盾を揃えると、受けることができるクエストです。

 

このクエストを受けるには、10個のキーエンブレムを集め、Ver1.4神話篇 期間限定クエストをクリアしなければなりません。



王者の継承

No. クエスト 依頼者 依頼場所 大陸 初回報酬 リプレイ報酬 名声値
期間
限定
王者の継承 ロディア 落陽の草原(B-8)
?????
エルトナ けんじゃのせいすい×3 けんじゃのせいすい×1 375

発生条件: 王者のかぶと、王者のマント、王者のこて、王者の脚甲、王者の盾 を装備している。

 

内容:

世界を厄災から救う資格を得るために、王者の試練を受けてきてくれ!と頼まれた。

 

 



期間限定クエスト 王者の継承 攻略法

コゼット

落陽の草原(B-7)奈落の橋

鉄道 → 王都カミハルムイ → カミハルムイ領北 → 落葉の草原

または、「ガケっぷち村跡の石」ならすぐ隣り。

 

王者の武具を全て装備して、落陽の草原(B-7)奈落の橋にいるコゼットに話しかけ、?????に移動し、ロディアからクエストを受注。

 

ゴブル砂漠西(F-7)王者の座へ行く。

→ ドルワーム王国 → ゴブル砂漠東 → ゴブル砂漠西(F7)王者の座

又は、「商人たちのテントの石」があれば、

→ ゴブル砂漠西-「商人たちのテント」 → ゴブル砂漠西(F7)王者の座

王者の座

 

王者の座-選択の間 にある10の部屋で、キーエンブレムを貰った時のボス戦

 

全てのボスを倒したら、継承の間に入る。

 

落陽の草原(B-7)ガケっぷちの村 奈落の橋に戻り、ロディアに報告。

 

 

王者の継承、キーエンブレムボス戦

 

選択の間に入ったら、装備を変えられます。

元の装備に戻しましょう。

 

王者の座-選択の間 にある10の部屋に、エンブレムの色のボスがいます。

強さはキーエンブレム時のままなので、以前よりレベルが上がっていれば、サポート仲間のみでも楽に倒せます。

 

10戦しないといけませんが、1戦終わる度に王者の座から外に出て、宿屋(自宅)回復が可能です。

「商人たちのテントの石」を設定しておくと早く戻ることができます。

再度王者の座に入る際には、「王者の武具」を装備して入ります。

 

 

10個のキーエンブレムを持つ物にとって最初のキーエンブレムボス(黒・白・青・緑・黄)は、楽に戦えます。

アイテム回復や、宿屋回復しなくても連戦が可能です。

 

サポート仲間に両手杖持ちの魔法戦士を入れおけば、MP回復&MPパサーしてもらいつつ戦っていけます。

更に、必殺(マジックルーレット)持ちなら、戦闘中に運良くマジックルーレットがが発動すれば、魔法戦士自身がMPをほぼ全回復し、MPパサーをし続けてくれます。

 

当サイトでは全てのボス戦をサポート仲間のみで攻略してきた中で、天魔クァバルナのみは1ランク上のモンスターなので、この1戦の前にMPが満タン近くにない場合は、HP/MPを宿屋(自宅)で全回復した後に戦うと良いでしょう。

 

概ねLv60以上ならば、まほうの小ビン等のアイテムを使うこと無く、サポのみで7~9連戦も可能となります。

 

魔法戦士がタイミングよく必殺を発動してくれれば、戦闘中にも まほうの小ビン も まほうのせいすいも無しでの連戦が可能になってきます。

最初のキーエンブレムボスでMPを節約していけば、魔法戦士のマジックルーレットが1度も発動しなくても9連戦することが可能となります。

 

シナリオボスをLv40代ギリギリで天魔クァバルナを倒してきて、この10連戦に参戦する場合は、前半5~6連戦して宿屋(自宅)回復し、アラグネ、バサグランデ、クァバルナ戦の前に回復してから臨むと良いかと思います。

 

以下の並びはHPの低い順です。


緑: プスゴン (風の町アズランシナリオボス)専用BGMもそのまま
黒: 水竜ギルギッシュ (グラン城シナリオボス)
青: キャット・リベリオ (ジュレットの町シナリオボス)お供のモンスターは出て来ません。マンマーもいません
黄: ウルベア魔神兵 (岳都ガタラシナリオボス)
白: 悪魔ザイガス (オルフェアの町シナリオボス)


赤: 呪術師マリーン (ガートラント城シナリオボス)
紫: 魔軍師イッド (メギストリスの都シナリオボス)
桜: 怪蟲アラグネ (王都カミハルムイシナリオボス)
銀: 暴君バサグランデ (ヴェリナード城シナリオボス)
金: 天魔クァバルナ (ドルワーム王国シナリオボス)

 

モンスターの獲得経験値、ゴールドは初ボス戦時の1/10になっていますが、HPも強さも昔のままの懐かしのボス連戦を楽しんで下さい。

 


リロード先頭に戻る

  • オンラインゲームの特性上、仕様やデータは予告無く変更される場合があります。

はてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録  

ドラクエ10Books
ドラクエ10関連本