DQ10攻略WEB> Ver1.4神話編 > 聖竜の神話 > パーティ同盟

パーティ同盟

バージョン1.4.3で追加された機能で、特定の条件下でパーティ同盟を組んで、2パーティ8人でモンスターと戦うことができます。

 

Ver1.4では、神話篇クエスト 闇に眠りし王 に挑戦する時のみパーティ同盟を組むことができます。

 



パーティ同盟について

神話篇クエスト 闇に眠りし王闇の溢る世界で、2つのパーティが組むことができます。

 

パーティ同盟は、4人のパーティ同士で行います。

4人パーティの状態であれば、仲間はサポート仲間でも構いません。

 

闇の溢る世界での通常(ダンジョン)の戦闘は、パーティごとに別々に戦いますが、「災厄の王」に挑む時だけは、最大8人で同じバトルに参加することができます。

 

同盟相手となるパーティは、闇の溢る世界に向かう際に探すことができます。

同盟相手を探すには、「指定パーティと」、「同盟相手を自動で探す」という2つの方法があります。

 

指定のパーティと

王者のカギを持った近くのストーリーリーダーのリストが出るので、誘いたいリーダーを選びます。

相手の合意が得られれば、そのパーティと同盟を組みます。

 

同盟相手を自動で探す

自動で同じ目的のパーティを探し、見つかればそのパーティと同盟を組みます。

60秒で見つからない場合は、少し待った後に、もう一度「同盟相手を自動で探す」を選んで下さい。

 

同盟を組まない

自分のパーティ(4人)のみでの戦いになりまが、ほとんど勝ち目のない戦いに挑むことになるでしょう。

 

おそらく、60分以内に災厄の王に着くことも厳しいことになるでしょう。

4人全員でひたすら「みのがす」を使う手はありますが。

 

パーティ同盟での戦闘

パーティ同盟の8人で戦う際は、ベホマラー、スクルト、ピオリムなどの全体効果のあるものは8人全員に効果があります。

 

呪文や特技を仲間に使う場合は、十字キーで ← → を押すと、同盟パーティの仲間に掛けられます。

 


リロード先頭に戻る

  • オンラインゲームの特性上、仕様やデータは予告無く変更される場合があります。

はてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録  

ドラゴンクエスト10

関連 BOOKS

ドラクエ10Books
ドラクエ10関連本

 

ドラゴンクエスト

ドラゴンクエスト8
ドラゴンクエスト