DQ10攻略WEB > Ver1.5情報 > 地味祭 第5弾 > 権限の設定の地味な修正点

細かすぎて伝わらない地味な修正点 第5弾

藤澤ディレクターの「細かすぎて伝わらない地味な修正点紹介コーナー」の第5回

地味祭 -THE FINAL-

「アストルティアの星よ 地味に輝け」



権限の設定の地味な修正点

続いて住宅村シリーズ。

 

こちら、全然地味じゃない良い修正かと思いますが・・・

 

権限の設定の地味な修正点

 



地味祭5、権限の設定の地味な修正点

 

「権限の設定」の2ページ目に2つの権限が追加されました。

 

 

まずは、

「自分の家の石の使用」

バージョン1.4では、誰でも他人の家にルーラで飛べていましたが、

(※現時点では、他人の家の看板をターゲットすると「ルーラストーンを登録する」ができています)

権限の設定により、「自分だけ」、「限られた人」、「だれでもOK」を選ぶことができます。

 

また、誰かとパーティを組んだ時、否応なしに自分の家にルーラで飛んで来られることもありましたが、

これも権限の設定が適応されます。

 

知らない人とパーティを組んで、自分の家に勝手に来られるのが嫌な方は、権限の設定することができます。

デフォルトは「だれでもOK」のままになっているので、今まで通りの状態になっています。

 

気になる方は、Ver1.5で変更してみて下さい。

 

 

便利な場所に住んでいると、知らない人が自分の家に飛ん来て、そのままバザーに行く人もいるそうです。

 

 

周り: なんかね、使われてる感があるよね・・・w

 

 

 

次に、

「畑のお世話の記録」も、権限の設定をすることにより、他人が見れるようになりました。

 

 

 

会場:

なんか、デカい修正ですね・・・

地味さが足りない・・・

 

 

 

ファミ通編集長(アシスタント): これ、あんまり地味じゃないよって言ったよねっ!

 

 

藤澤D、頭を抱えて、

「地味さが足りなかったもしれない・・・」

 

と、謝っておりましたw

 


地味祭 -THE FINAL-

細かすぎて伝わらない地味な修正点紹介コーナー 第5弾

 

続きまして、こちら → 収納家具の地味な修正点

リロード先頭に戻る

  • オンラインゲームの特性上、仕様やデータは予告無く変更される場合があります。

はてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録  

ドラクエ10Books
ドラクエ10関連本