DQ10攻略WEB > ドラクエ10 冒険マイスター認定クエスト

ドラクエ10 マイスター認定クエスト

熟練冒険者だけが受けられるマイスター認定クエストをクリアすると

「いろいろ設定」→「いまどんな?設定」に、

→□ なんでも聞いて

が追加されます。




マイスター認定クエスト

No. タイトル 依頼者 依頼場所 大陸 初回報酬 リプレイ報酬 名声値
175 冒険マイスターの心得 リガード 港町レンドア北
教会(D3)
レンダーシア 冒険マイスターの資格 なし なし

発生条件: 名声レベル25以上 → 必要な名声値は、名声値とバザー枠

 

場所: レンドア北の教会(入って右側)


内容:

冒険マイスターになるための講習を受けてみませんか?

 

登録料20000G

冒険マイスターになったらマイスターハットがもらえます。


冒険マイスターの心得

 

ひとつ!冒険マイスターたる者 初心者の方を 常に気にかける!

 

ひとつ!初心者の方の疑問に答えるべく 冒険に関する 知識を深める!

 

ひとつ!いまどんな?設定の『初心者です』 『ひとりプレイ中』 『キーボードなし』 『ネタバレ防止中』は禁止!

 

初心者との接し方のマナー

 

マナーその1

話かけられるまでは 冒険マイスターからは 初心者の方に 話かけないようにしましょう。

相手が話したそうにしている場合のみ『何かお困りですか?』と声をかけてください。

 

マナーその2

初心者の方に 話しかけられた時は 率先して コミュニケーションを取るようにしましょう。

 

マナーその3

初心者の方と チャットで会話をする際には ていねいな言葉づかいを心がけましょう。

 

マナーその4

初心者の方には むずかしい用語や略語を使わず 簡単な言葉を選んで説明しましょう。

 

マナーその5

初心者の方の態度が悪かったとしても 決して感情的な返答をしてはいけません。

もしも暴言や無理な要求をされた時には 言い返したりせずに 無言のままその場から立ち去るようにしましょう。

 

 

講習後半

 

人間になる方法を聞かれたら?

→ (答えはクエストでどうぞ)

 

マナーその6

初心者の方の 先の楽しみを奪ってしまう内容は 相手に配慮して ナイショにしてあげましょう。

 

 

武器を買うお金がほしいと言われたら?

→ (答えはクエストでどうぞ)

 

マナーその7

よほど困っていない限り ゴールドやアイテム、装備品などを渡すのは お断りしましょう。

 

 

あなたも知らないアイテムのありかを聞かれたら?

→ (答えはクエストでどうぞ)

 

マナーその8

わからないことは わからない。 できないことはできないと 正直に伝えるようにしましょう。

 

ボス戦のお手伝いを頼まれたら?

→ (答えはクエストでどうぞ)

 

マナーその9

手伝う場合には 相手のレベルや遊び方に合わせて 一緒に楽しめるようにしましょう。

初心者の方にも 活躍できるように 相手にバイキルトをかけるなど 気づかいとおもてなしを 考えると良いでしょう。

 

マナーその10

初心者の方も わたくしたち 冒険マイスターも 同じアストルティアの冒険者です。

お互いの出会いに感謝することを忘れず 別れ際には『楽しかったね』 『こちらこそ』 『ありがとう』 と伝えるようにしましょう。

 

 

いまどんな?設定

バージョン1.3(2013年3月)から、いまどんな?設定に「フレンド募集中」と「なんでも聞いて」が追加されます。

冒険マイスターになれたら、□なんでもきいて が付けられます。

 

 □ 仲間募集中

 □ フレンド募集中

 □ ひとりプレイ中

 □ ネタばれ防止中

 □ 離席中

 □ キーボードなし

 □ 初心者です

 □ なんでも聞いて

 


リロード先頭に戻る

  • オンラインゲームの特性上、仕様やデータは予告無く変更される場合があります。

はてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録  

ドラゴンクエスト10

関連 BOOKS

ドラクエ10Books
ドラクエ10関連本

 

ドラゴンクエスト

ドラゴンクエスト8
ドラゴンクエスト