DQ10攻略WEB > メタスラハウス、スライムペット

メタスラハウス、スライムペット、メタルキング

 

スライムハウスに引き続き、メタスラハウスの登場。

 

メタスラハウス

 

 

家具の上に乗るスライムペット・・・・

 

スライムペット

 

 

メタキン大量発生!

 

メタルキング

 

 





ネタバレ

 

リンク元のページ、メタスラハウス、スライムペットは、

4月1日のエイプリルフールとして、4月1日に限定公開しました。

 

 

 

 

メタスラハウスは、スライムハウスをマスキングして色補正したものです。

            ↓

メタスラハウス

 

 

画像がネット上で独り歩きする場合も考慮して、左下にDragonQuest10April Foolsと

入れさせていただきました。

メタスラハウス

 

 

 

 

 

 

「スライムペット」は、DQX公式ガイドブック下巻の特典アイテム、スライムベス帽子をプクリポに被せて撮影したものです。

撮影場所は、スライムハウスの中ではなく、四角い家の中で行いました。

 

 

 

 

家具の上に飛んだ写真は、プクリポが見えないように撮影。

こちらはスモールタワー内に置いてある家具の上で撮影しました。

 

 

思いつきの即興で作ったものなので、稚拙なものですみませんでした。

 

 

 

4月1日の未明に当ページを作っている最中に、公式のライブカメラではメタキンが大量発生!

 

公式もエイプリルフールをやっているのか、と笑ってしまいましたが、そのライブカメラ映像を流用し、

 

メタルキング

 

即興で便乗記事を創作しました。

 

こちらは早々に看板であることをネタバレしてましたね。

 

 

 

 

当ページもエイプリールフールのページであることをご理解いただけたら幸いです。

 

 

4月2日午前0時をもって当ページは、当サイト内からのリンクを外しますが、

このページがネット上のキャッシュに残っている場合や、誤解されたままリンクされ、情報だけが独り歩きしてしまう場合を考慮して、URLは消さずにネタバレを紹介して残しておくこととします。

 

ちなみにURLは、

http://dq10.org/aprilfools2013.html

と、とても分かりやすいURL名になっております。

 


 

 

 

 

追記

4月1日当日は、当サイトの各ページからリンクを貼っていました。

4月2日の0時に各リンクを消した後、

該当ページへのアクセスはほとんど無くなりましたが、

なぜかスライムハウスページへのアクセスが増えてしまいました。

多少なり反響があったのでしょうか?

誤解があってはいけないので、影響のあったページからだけリンクを残しておくことにします。

 

リロード先頭に戻る

  • オンラインゲームの特性上、仕様やデータは予告無く変更される場合があります。

はてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録  

ドラゴンクエスト10

関連 BOOKS

ドラクエ10Books
ドラクエ10関連本

 

ドラゴンクエスト

ドラゴンクエスト8
ドラゴンクエスト